腰痛持ちの管理人が指パッチンをしている動画と弱体化していく過程を画像で見られるブログです。



眠くても指パッチン

初めての方はこちらをご覧下さい。

22時前ですが眠いです。
なんとか日課はこなしましたので、ご覧下さい。

本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチンをする)
FIELD OF VIEW 「DANDAN心魅かれてく」


人差し指と薬指の指パッチンチャレンジ5日目。
鳴りません(苦笑


mixiしています。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率18.0パーセント。

アニメはいいね

初めての方はこちらをご覧下さい。

YouTube見てたら懐かしいアニメのオープニング見つけたので、それを本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチンをする)で使っています。
遊幽白書 「微笑みの爆弾」

ちょっと短かったので、もう1曲。
広瀬香美 「ロマンスの神様」


そして、オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチンをする)です。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.9キロ。体脂肪率17.5パーセント。
弱体化進行中。

今後の目標

初めての方はこちらをご覧下さい。

目標があった方が何事もやりやすいので、今後の目標を立てたいと思います。

目標は以下の4つです。
1、指パッチン1分間で700回以上できるようになる。
2、人差し指と薬指で指パッチンできるようになる。
3、指パッチンの技や形式を開発して体系化する。
4、音楽的センス(特にリズム感)を身に付ける。

全て難易度の高いハードルですが精進します。

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチンをする)です。TOKIOの「宙船」を使っています。


そして、オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチンをする)です。戦いをイメージしました。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.9キロ。体脂肪率20.3パーセント。
弱体化進行中。

冬っぽい曲

初めての方はこちらをご覧下さい。

スキーは子供の頃からやっていて、上手くはありませんでいたが好きで、腰を痛める前は1年に1度ほど行っていました。
それでスキー場に行くとよくこの曲が流れていたんですよね。
急にスキーがしたくなって選曲しました。
本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチンをする)は広瀬香美の「promise(プロミス)」を使っています。


そして本日のオリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分思うがままに指パッチンをする)はファイナルファンタジーのレベルアップの曲をイメージしています。
ちょっとあれですが(汗


人差し指と薬指の指パッチンにチャレンジ2日目。
人差し指はほぼ鳴っていません。
薬指はなんとか音がしますが、打つたびに少し痛いです。
慣れればいいのですが。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人でしたら、是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です
体重62.2キロ。体脂肪率18.4パーセント
弱体化進行中。

人差し指と薬指で指パッチンにチャレンジ

初めての方はこちらをご覧下さい。

mixiで衝撃の事実を知りました。
とあるバーのマスターは人差し指でも指パッチンができるそうです。
とても憧れます。
このことを知ってしまったら、チャレンジするしかありません。
そのマスターが人差し指と中指の二刀流なら、私は人差し指と中指と薬指の三刀流を目指します。

チャレンジ初日です。
まだほとんど音は鳴りませんが、少しは鳴るのでなんとかなりそうな気がします。


さて、本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチンをする)です。
映画キルビルの主題歌「Battle Without Honor or Humanity」を使っています。


そして、オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分思うがままに指パッチンをする)です。


即興で指パッチンやってみましたがダメですね(汗
指パッチンはできているのですが、音楽になっていません。
何か参考になる音楽があればなんとかなるのですが、オリジナルとなると難しいですね。
昔から音楽は苦手でしたが、これは頂けません。
音楽的センスを身に付ける努力が必要なようです。
ドラムなど打楽器系のCDを借りて勉強しようと思います。

最後に今日の私です。
体重62.2キロ。体脂肪率20パーセント。
弱体化進行中。

ワッチミー!TVに投稿開始

初めての方はこちらをご覧下さい。

今までは動画投稿サイトYouTubeに動画を投稿してきましたが、フジテレビが運営している動画投稿サイトワッチミー!TVにも動画の投稿を始めました。
こちらはテレビ局が運営しているだけあって、著作権にうるさいようです。
よってバックミュージックをつけると削除される可能性があります。
仕方ないので、バックミュージックなしで指パッチンをすることにしました。

12月6日の記事で形式について書きましたが、その形式の1つである、音なしで自分思うがままに指パッチンをする「オリジナルサウンド・フィンガー」でワッチミー!TVに投稿することに決めました。

まずは、いつもの音楽に合わせて指パッチンをする「ミュージックサウンド・フィンガー」です。
ブルーハーツのリンダリンダで指パッチンしています。


次は音なしで自分思うがままに指パッチンをする「オリジナルサウンド・フィンガー」です。
とある曲をイメージして指パッチンしています。
何の曲か当たった方には、、、きっといいことが起きるでしょう(笑
正解は明日書きます。


最後に今日の私です。
体重63.1キロ。体脂肪率19.6パーセント。
弱体化進行中。

MCハマーで指パッチン

初めての方はこちらをご覧下さい。

映画チャリーズエンジェル・フルスロットルをこの間見ていたら、以前流行したMCハマーの「ユーキャントタッチディス」でエンジェル達が踊っているシーンがありました。
それに感化されて、本日の指パッチン(ミュージックサウンド・フィンガー)動画はMCハマーの「ユーキャントタッチディス」を使っています。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人でしたら、是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重63.8キロ。体脂肪率20.1パーセント。
弱体化進行中です。

寒いときでも指パッチン

初めての方はこちらをご覧下さい。

寒い夜に指パッチンをするとよく響きます。
空気が澄んでいると、音は響くのでしょうか?

さて、本日の動画は映画フラッシュダンスの 主題歌「ホワット・ア ・フィーリング」を使っています。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人でしたら、是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重63.7キロ。体脂肪率19.0パーセント。
弱体化進行中。

指パッチンの形式

初めての方はこちらをご覧下さい。

指パッチンの形式をいろいろ考えていまして、今のところ思い付いた形式を紹介します。
・音楽に合わせて指パッチンをする「ミュージックサウンド・フィンガー
・音なしで自分思うがままに指パッチンをする「オリジナルサウンド・フィンガー
・指パッチンでどれだけ大きな音を出せるか勝負する「ビックサウンド・フィンガー
以上の3形式をご提案します。

では本日の私のミュージックサウンド・フィンガーをご覧下さい。


mixi始めました。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人でしたら、是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重63.4キロ。体脂肪率20.1パーセント。
弱体化進行中。

1分間で何回指パッチンできるかな? リベンジ!!

初めての方はこちらをご覧下さい。

以前、1分間で何回指パッチンできるかチャレンジしました。
この日は1分間で348回の指パッチンができました。
しかし目標のテレビに出演していた指パッチン少年の680回には遠く及びませんでした。
そこでリベンジです。少年を超えてみせます。
ではご覧下さい。


結果は418回でした。
前回より70回ほど多く指パッチンができましたが、少年の背中はまだまだ遠いようです。
回数を稼ぐコツとしては、短距離走ではなく長距離走のように乳酸が溜まらないように一定のペースで指パッチンすることが重要なようです。
コツは少し掴んだので、次回こそは追いついてみせます。

最後に今日の私です。
体重64キロ。体脂肪率18.4パーセント。
弱体化進行中。
<< 2 / 4 >>