腰痛持ちの管理人が指パッチンをしている動画と弱体化していく過程を画像で見られるブログです。
<< ディープインパクト優勝/ジェームス・ブラウン死去 * main * ブログ移転します。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指が痛いのでお休み

初めての方はここをクリックして下さい。

昨日のロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」〜スイス軍の行進を調子に乗って練習しすぎたため中指を痛めました。
なので本日は中指の指パッチンは中止です。

人差し指と薬指で指パッチンにチャレンジ。 17日目。
せっかくなので、人差し指と薬指の練習をしましたが、やっぱり鳴りません。
今年中に鳴らせることが目標でしたが、難しいかもしれません。


指パッチン以外に体を使った音楽に口笛というのがあります。
なんでも最近は口笛教室が流行っていて、そして世界大会までもあるそうです。
Wikipediaにも指パッチンは載っていませんが口笛の項目はあります。
指パッチンとの差は一体どこから生まれたのでしょうか?
指パッチンをなんとかメジャーしたいですね。

3日前から指パッチンをする際に使用している物があります。
それは氷を入れて患部冷す袋です。
格闘技をやっていた当時には、これで足を冷していました。

これは指パッチンに必須のアイテムかもしれません。
指パッチンをし過ぎると、指の関節に炎症が起きます。
その炎症を抑えるためには、冷すのが一番です。
そして汗をかきやすい人にも有効です。
汗を拭くよりも冷す方が効果的です。
指を痛めずに指パッチンの練習するのには、とても役立っています。

最後に今日の私です。
体重61.5キロ。体脂肪率18.9パーセント。
弱体化進行中。

スポンサーサイト

Comments