腰痛持ちの管理人が指パッチンをしている動画と弱体化していく過程を画像で見られるブログです。
<< 風呂上りに指パッチン * main * 手で出来る音楽 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指パッチンのギネス記録

初めての方はここをクリックして下さい。

2006年12月6日の日記に指パッチンの形式を提案しています。
3つ形式を提案しているのですが、そのうちのひとつに指パッチンでどれだけ大きな音を出せるか勝負する「ビックサウンド・フィンガー」というのがありました。
このビックサウンド・フィンガーは私のオリジナルだと思っていましたが、そうではなかったようです。
なんとギネスにその記録がありました(笑

このブログで知ったのですが、このブログによると、アメリカのボブ・ハッチさんという方は、指パッチンで108dBA(デシベルエー)という大きさの音を出せるそうです。
108dBAとは「1m離れた場所から聞こえてくる芝刈り機の音と同じくらいの大きさ」なんだそうです。
いったいこんなスゴイ音が出る指パッチンができるなんて、この人の身長・体重・握力はどのぐらいなんでしょう?
私は到底こんな大きい音が出せるとは思えません(涙

ビックサウンド・フィンガーの初代チャンピオンは、このボブ・ハッチさんで決定します。
勝手にチャンピオンにしてしまっていいのかどうかわかりませんが、とにかく彼がチャンプです。
詳細がわからないので、近いうちにギネス世界記録を買ってこようと思います。

ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
パラパラで有名になった「Night of fire(ナイトオブファイヤー)」


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。11日目。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率19.5パーセント。
一昨日坊主にしました。弱体化進行中。

スポンサーサイト

Comments