腰痛持ちの管理人が指パッチンをしている動画と弱体化していく過程を画像で見られるブログです。
<< 初めまして腰痛パッチンと申します * main * 音楽に合わせて指パッチン >>



1分間で何回指パッチンできるかな?

初めての方はこちらを先にお読み下さい。

以前、日本テレビで放送していたワールド☆レコーズという番組があります。
その番組内で指パッチンの達人といわれる少年が出たらしいのですが、その少年は1分間に680回以上も指パッチンができるそうです。

リンク先のページの下の方に書いてあります。
http://www.ntv.co.jp/wrs/renewal/tamago/20050123/01.html

それで自分の実力が知りたくなり、私も1分間計ってみました。

指パッチン その2


私は1分間で348回でした。
少年の半分です。
最後の方は、利き腕でない左手がしびれました。
指パッチンの連射の練習も日課に入れようと思います。

連射といえば、こんな指パッチンの連射の名人の動画を見つけました。
これだけ連射できたら楽しそうですね。
http://plsthx.com/disp.php?type=m&id=123

話は変わりますけど、指パッチンは英語で「フィンガースナップ」というようです。
指パッチンについて知らないことって結構あるみたいだ。
これからも勉強ですな。

最後に本日の私です。
どの部位から弱体化していくでしょうか?
楽しみ、楽しみ、、、じゃないですよ(苦笑


Comments