腰痛持ちの管理人が指パッチンをしている動画と弱体化していく過程を画像で見られるブログです。



ブログ移転します。

ブログ移転します。
次回からの更新はこちらになります。

So-net blog:上達する指パッチン&弱体化する身体
http://blog.so-net.ne.jp/yubipacchin/

指が痛いのでお休み

初めての方はここをクリックして下さい。

昨日のロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」〜スイス軍の行進を調子に乗って練習しすぎたため中指を痛めました。
なので本日は中指の指パッチンは中止です。

人差し指と薬指で指パッチンにチャレンジ。 17日目。
せっかくなので、人差し指と薬指の練習をしましたが、やっぱり鳴りません。
今年中に鳴らせることが目標でしたが、難しいかもしれません。


指パッチン以外に体を使った音楽に口笛というのがあります。
なんでも最近は口笛教室が流行っていて、そして世界大会までもあるそうです。
Wikipediaにも指パッチンは載っていませんが口笛の項目はあります。
指パッチンとの差は一体どこから生まれたのでしょうか?
指パッチンをなんとかメジャーしたいですね。

3日前から指パッチンをする際に使用している物があります。
それは氷を入れて患部冷す袋です。
格闘技をやっていた当時には、これで足を冷していました。

これは指パッチンに必須のアイテムかもしれません。
指パッチンをし過ぎると、指の関節に炎症が起きます。
その炎症を抑えるためには、冷すのが一番です。
そして汗をかきやすい人にも有効です。
汗を拭くよりも冷す方が効果的です。
指を痛めずに指パッチンの練習するのには、とても役立っています。

最後に今日の私です。
体重61.5キロ。体脂肪率18.9パーセント。
弱体化進行中。

ディープインパクト優勝/ジェームス・ブラウン死去

初めての方はここをクリックして下さい。

先日の有馬記念はやはりディープインパクトが優勝したそうですね。
1千万で落札された子馬がよく大成したものです。
競馬といえばこの曲です。
ロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」〜スイス軍の行進


そして本日、ミュージシャンのジェームス・ブラウンがお亡くなりになりました。
具体的にどんなことをした方はよく知りませんが、音楽にスゴイ影響を与えた方だということはわかります。
ご冥福をお祈りします。
ジェームス・ブラウンといえばこの曲です。
James Brown Sex Machine(歌ってるのは俳優の西田敏行さんです)


薬指から中指と連続で指パッチンします。
某掲示板で動画を投稿したところ、アドバイス頂いた技です。
名前はまだありません。
これを習得できたら、連続の指パッチンは凄いことになりそうです。


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 16日目。
鳴りません。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

最後に今日の私です。
体重62.0キロ。体脂肪率19.1パーセント。
のだめカンタービレが終了して意気消沈。
弱体化さらに進行中。

クリスマスイブも更新しますが何か?

初めての方はここをクリックして下さい。

先日も書きましたが、クリスマスイブも更新します。
寂しいと思ったら余計に寂しくなるので、楽しく更新したいと思います。

M−1グランプリはチュートリアルが優勝しましたね。
今回こそ麒麟に勝って欲しかったのですが、チュートリアルも健闘したので、これはこれでよかったです。
チュートリアル売れるといいですね。

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)です。
寂しい思いをぶつけています。お聞き下さい。
山下達郎 「クリスマ スイブ」


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 15日目。
鳴りませんね。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率18.2パーセント。
今日の画像はサンタ仕様です(笑

明日はクリスマスイヴ

初めての方はここをクリックして下さい。

明日はクリスマスイヴです。
もちろん私はM−1グランプリと明石家サンタと見ます。
M−1のMってYoutsuuMochi(腰痛持ち)のMですよね?
それともMotenai(もてない)のMですか?
どちらにしろ同じ結果ですけど(苦笑

ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
GreenDay 「Minority」


Jet 「Are you gonna be my girl」


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 14日目。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に本日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率18.9パーセント。

いつでもできる指パッチン

初めての方はここをクリックして下さい。

趣味が指パッチンだといいこともあります。
ちょっと暇ができたらパッチンパッチンといつでもできますからね。
手軽さも指パッチンの魅力のひとつです。

ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
U2「Vertigo」


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 13日目。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

体重62.8キロ。体脂肪率18.4パーセント。
弱体化進行中。

手で出来る音楽

初めての方はここをクリックして下さい。

手で出来る音楽は指パッチンと手拍子ぐらいしかないと思っていました。
しかしまだあったんです。
それではご覧下さい。


手を合わせて、手の中の空気を出すことによって音が出るという遊び、懐かしいです。
小学校か中学校の頃にやっていた記憶があります。
それにしてもこんなに見事に音を表現できるものなのですね。
極めるとはこういうことをいうのでしょうか?
本当にアメリカ合衆国国歌 −星条旗− "Star-Spangled Banner"にしか聞こえません。

もっと見たい方はこちらをクリックして下さい。
http://www.youtube.com/profile_videos?user=highdesert420

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
ポルノグラフティの「アポロ」


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 12日目。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.1キロ。体脂肪率18.0パーセント。
弱体化進行中。

指パッチンのギネス記録

初めての方はここをクリックして下さい。

2006年12月6日の日記に指パッチンの形式を提案しています。
3つ形式を提案しているのですが、そのうちのひとつに指パッチンでどれだけ大きな音を出せるか勝負する「ビックサウンド・フィンガー」というのがありました。
このビックサウンド・フィンガーは私のオリジナルだと思っていましたが、そうではなかったようです。
なんとギネスにその記録がありました(笑

このブログで知ったのですが、このブログによると、アメリカのボブ・ハッチさんという方は、指パッチンで108dBA(デシベルエー)という大きさの音を出せるそうです。
108dBAとは「1m離れた場所から聞こえてくる芝刈り機の音と同じくらいの大きさ」なんだそうです。
いったいこんなスゴイ音が出る指パッチンができるなんて、この人の身長・体重・握力はどのぐらいなんでしょう?
私は到底こんな大きい音が出せるとは思えません(涙

ビックサウンド・フィンガーの初代チャンピオンは、このボブ・ハッチさんで決定します。
勝手にチャンピオンにしてしまっていいのかどうかわかりませんが、とにかく彼がチャンプです。
詳細がわからないので、近いうちにギネス世界記録を買ってこようと思います。

ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
パラパラで有名になった「Night of fire(ナイトオブファイヤー)」


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。11日目。


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率19.5パーセント。
一昨日坊主にしました。弱体化進行中。

風呂上りに指パッチン

初めての方はこちらをご覧下さい。

みなさんは指パッチンはいつやるのがベストだと思われますか?
私は風呂上りが一番指パッチンに適していると思います。

理由は湯船につかることによって体に熱が溜まります。
風呂から出ても体に余熱がある状態だと手に指パッチンに最適な湿り気が発生します。
湿り気があり過ぎてもダメですが、湿り気がないと指の滑りが悪くなり上手く指パッチンができません。
大体の動画は風呂上りに撮影しています。

それでは風呂上りに撮影した本日の動画です。
ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
Yes(イエス)の「Owner of lonely heart(オーナーオブロンリーハート)」リミックス


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)


前日に続き、新技を開発しました。
ハンドルを握るように して、両手を一緒に動 かして指パッチン。
「ハンドルショット」


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 7日目。
1週間経ちましたが、鳴りません。
果たして鳴るのでしょうか?


mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重61キロ。体脂肪率18.1パーセント。
体重が軽いのは夕食前だからです。

著作権って厳しいです

初めての方はこちらをご覧下さい。

このブログの動画はYouTubeの他にワッチミー!TVに投稿しています。
そのワッチミー!TVで投稿した指パッチン動画に著作権に問題があり待ったがかかりました。
その動画はこちらです。YouTubeにアップしました。

一応、ミッキーマウスマーチをイメージしてたのですが、わかって頂けましたでしょうか?
ワッチミー!TVは日本のYouTubeを目指しているそうです。
テレビ番組や映画や音楽PVを削除するのは仕方ないと思います。
でも2時創作すら認めないのでは規制が強すぎです。
これだから日本はアメリカに勝てないんだろうなと、正直思いました。
この件ではよかったこともあります。
私の指パッチンがミッキーマウスマーチを奏でたという証明をワッチミー!TVがしてくれました。
つまりワッチミー!TVに指パッチンが楽器として認められたとも言えます。
その点はありがたいと思っています。

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチンをする)です。
スキャットマン・ジョ ンの「Scatman(スキャットマン)」


オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチンをする)


久し振りに新技を思いつきました。
肘を伸ばして手首を効かせる「スナップショット」


人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 6日目です。
鳴りません。


オマケです。
似て聞こえるでしょうか?

オリエンタルラジオ 「武勇伝」


レギュラー 「あるある探検隊」


mixiしています。
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会

最後に今日の私です。
体重63キロ。体脂肪率19.3パーセント。
弱体化進行中。
1 / 4 >>